

当社では医学系学会・研究会様から委託をうけ、学会事務局代行業務や各学会・研究会誌の発行支援を行っております。
学会事務関連では、会員管理や会計業務、その他問い合わせ対応など学会・研究会様のご要望に応じて、委託業務を行っております。
学会・研究会誌の編集においては、多くの書籍、ジャーナルを発行しているノウハウを生かし、投稿・査読システムの確立、標準化された編集制作体制により、学会・研究会様のニーズに応えた誌面を提供しています。また、J-STAGEなどのWEBデータベースを通じて、あまねく世界に向けた研究成果の発信を支援いたします。
主な業務内容
1.会員管理業務 | |
会員入退会情報の管理 | |
・新規入会申込み対応 、会員データの新規入力 | |
・会員データの変更や修正 | |
・登録内容問い合わせ対応 | |
2.会計関連業務 | |
・年会費請求書の発行 | |
・決算報告書の素案作成 | |
・次年度予算の素案作成 | |
3.編集関連業務(編集事務局の設置) | |
・学会誌の編集・校正・制作 | |
・論文審査事務の代行(受付、査読手配、修正依頼、通知対応) | |
・編集委員会連絡と編集業務、印刷業者調整 | |
・雑誌発行作業 | |
・別刷発送作業 | |
・著者負担費用の請求代行 | |
・バックナンバーの管理と販売代行 | |
・学術大会、シンポジウム、研究会開催の支援業務 |

